注意したいこと

Posted by admin on 17/01/25

家庭教師に限ったことではありませんが、仕事をする際にそれに合った服装や身だしなみがあるものです。人は見た目で8割が決まってしまうとも言われていますので、外見的なことは決して軽視はできないのです。過度なおしゃれをしたり神経質になったりすることはありませんが、信頼してもらえるようなファッションを心掛けることは大切です。アクセサリー類や香水などは避けた方が無難です。

また、洗濯とアイロンがかかった清潔な洋服を着ることも必要。女性の方は、肌をあまり露出させないようにしましょう。たばこを吸っている方は口臭にも気をつけてください。煙草を吸うと、服にもニオイが付くものです。同じく、ニンニク料理などもバイト前は避けることをオススメします。

また、言葉遣いや礼儀作法なども十分注意してください。これは、親御さんだけでなく子供に対しても同じです。砕けすぎた会話は避けた方が無難。挨拶はしっかりとしましょう。これらは、親御さんと良い関係を築いていくためにもとても大切なことです。また、時間厳守もきちんと。遅刻や無断欠勤は厳禁です。

当然のことですが、バイト中にプライベートなことをするのもNGです。バイト中は、担当のお子さんのためだけに時間を使うようにしてください。

Filed under 未分類

Comments are closed.